節約ニートの山暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

節約ニートの山暮らし

生存コストを下げ、余る時間で自分というモノを観察するブログ。

スイッチのない照明にひもスイッチを後付する話

消せない照明

前の持ち主が未完成で手放した別荘を購入しました。

一部屋だけそれなりに手が加えられていて居心地のよい部屋があります。

しかしその部屋は照明を消すことができません。

f:id:koidekonbu:20170331060417j:plain

↑こいつがブレーカーを落とさない限り点灯し続ける魔の照明です。

 

壁スイッチもなく、ひもスイッチもありません。

googleで検索してもいまいちいい情報が見つかりませんでした。

しかし電気屋で良いものを見つけたので紹介します。

神アイテム「3号国民ソケット」

「今回ご紹介する商品はこちらです!!!!」

 

 

これを付けるとひもスイッチを後付する事ができます。

f:id:koidekonbu:20170331061417j:plain

こんな感じになります。

 

寝たいから電気を消したい→でもブレーカーを落とすとスマホの充電ができない

というジレンマに陥っていたのでめっちゃ革新的な進歩です。めっちゃうれしいです。

 

「人類には電気を消す権利が当然あるものだと思っていた。しかし、それは過去の人々によって勝ち取られたものだったんだね…。」

f:id:koidekonbu:20170331062654p:plain

オプーナ オリジナル・サウンドトラック

オプーナ オリジナル・サウンドトラック