節約ニートの山暮らし


節約ニートの山暮らし

節約ニートの山暮らしを目指しているブログ

なぜブログを書くのか

このエントリーをはてなブックマークに追加←記事を後で読む

なぜブログを書くのか、まだ漠然としているが考えをまとめるために箇条書きをする。

 

・現在会社を退職予定である。

・簡単に再就職するつもりは無い。

・収入が無くなる為生存コストを下げる必要がある。

・その為に様々な工夫をしている。(家賃を無くす為に山奥に別荘を購入等…)

 

現在私はこのような状況にある。

そして、一般的な人生の道筋を外れた自分の今後の生き様は、誰かにとって面白い読み物になると思いブログを書くことにした。(需要があると思った。)

 

またブログを書く事で得たいものとして

 

・ちやほやされたい。

・有名になりたい。

・お金持ちになりたい。

 

がある。

 

最後に、記事の内容は「ニート的ライフスタイル」と「人生観」についてのものに限定しようと今のところ思っている。

なぜなら好き勝手な内容(趣味等)の記事を作成すると、このブログの情報源としての精度が落ちるからである。