節約ニートの山暮らし


節約ニートの山暮らし

節約ニートの山暮らしを目指しているブログ

ニートをするために別荘を購入し宿泊したら弱気メーターが上昇した。

このエントリーをはてなブックマークに追加←記事を後で読む

3月10日、将来ニートになったとき用に購入した別荘の使用感の調査の為初めての宿泊を敢行しました。

(本来は年末年始の連休で行う予定だったが、電力の開通申請をなぜか電力会社にすっぽかされて電気が使えずその時はすぐに別荘から帰った。)

 

最寄りの駅から40分歩き、ようやく別荘にたどり着いた私の目の前に広がるのは、窓ガラスが割れ部屋中に飛び散った光景だった…

 

koidekonbu.hateblo.jp

 (上記記事を要約すると、留守の間に鳥が窓ガラスに突っ込んで部屋の中で死んでいた)。

 

これにはかなり落ち込み、部屋に入った時点で50%ぐらい弱気になっていました。

f:id:koidekonbu:20170312002657p:plain

なぜ弱気になったのかというと、これから別荘を少しづつリフォームして住みやすくしていこうと意気込んでいたところで、実は現状を維持するのですらコストがかかるという現実を知り、

本当に別荘が節約につながるのか?

物件を買った自分の判断は正しかったのか?

という自分への疑問の気持ちが湧いてきたからです。

 

若干放心状態で鳥の死体を片付けるのにも時間がかかりました。(触りたくなかったし、めっちゃ重い机の下に潜り込んでいた)。

 

その後、前の持ち主によって比較的キレイに整えてある一室に篭り、不貞腐れながら時間の早いうちからダラダラして、その後に寝ることに決めました。

 

寝具を用意しました。

現在移動手段が電車と自転車しか無いため多くの荷物を運ぶことができず用意したものは

これと

コールマン  寝袋 パフォーマー2/C15 モス [使用可能温度15度] 2000027260
 

 これ

広電(KODEN) ソフト電気あんか VAS20AE-5

広電(KODEN) ソフト電気あんか VAS20AE-5

 

 でした。

読んでいる方は薄々気が付いているかもしれませんが普通に寒いです。

私はアホなのであまり深く考えてなかったです。(50%ぐらいは貧乏症のせい)

 

寝袋に篭りながら、スマホをいじっていました。

そこで発見したのがこのブログでした。

 

www.keikubi.com

死ぬほど面白かったのですべての記事を読みました。

しかし山奥の別荘で一人寒さに震えながら見るには少し内容がダークすぎて弱気メーターが5%上がりました。

(追い詰められて変わってしまった婚約者の母の話で胸が締め付けられるような思いを感じたり、恐ろしいブラック企業でも前向きに頑張る筆者を見て自分は恵まれているのにこんな過ごし方で良いのだろうかと悩んだり)。

 

その後寒いながらも眠れそうだったので眠ることにしました。

しかしある時目が覚めました。確か深夜1時ぐらいだったと思います。

 

なぜ目が覚めたのかというと

吐き気で目が覚めたのです!!!!

この時も弱気メーターは5%は上がりました。

 

山奥で深夜に一人で吐き気とか最悪ですよね。

ただ経験的に原因は分かっていました。

これは「衰弱」のせいだと…

実はガラスが割れたショックもあり昼から何も食べていなかったのです。

持ち込んだクッキーをゆっくりと数枚食べると吐き気は治まりました。

 

しかし次は寒さです。夜が更けるに連れて寒さは厳しくなっていきます。

最終的には天気予報を見る限り-5度以下にまで下がっていたようです。

 

 

 

…もう眠いので続きはまた書きます。

 

 

※続き書きました

 

koidekonbu.hateblo.jp