節約ニートの山暮らし

楽しい方の茶番

持続型無職体制の構築

インキュベーターとは起業に関する支援の仕事という意味のようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加←記事を後で読む

インキュベーター - Google 検索

最近インキュベーターという言葉をよく聞くようになりました。

肩書だったり会社の名前だったりに使われているようでしたが、なんだか近寄りがたいイメージがありました。

インキュベーターという相手に伝わるかわからない新しい単語を全面に出していくということは、相手の都合よりも自分の都合を押し通したいという気持ちの現われのような感じがしたからです。

もし私だったら相手に伝わるか不安なのでインキュベーターとは名乗りません。

しかしこういう新しい単語に対して「面白そうだなー」と感じ、積極的に自分に取り入れていくような人が結局成功を収めるのかなと思います。挑戦的ですからね。